オールインワン美容保湿クリーム 京都『和えか』

年中カサカサのとらぶる肌

冬はもちろん乾燥でがさがさ、夏は日焼け止めを塗るので、クレンジングや洗顔をしっかりと使って落とすので、肌に負担が大きくて、乾燥&肌荒れに悩んでいました(◎_◎;)

肌トラブル

 

一年中、なんせ乾燥がひどいので、ファンデーションをぬっても、いつも口の周りは粉を吹いたようにかさついていて、目の周りは乾燥で小じわが気になり始めていたんです。

 

それでも、手のかかる面倒なお手入れは続かないし、何か簡単な方法で手軽にお手入れできる物をずっと求めていました。価格もあまり高価なものでは、結局は負担になって続かないので(◎_◎;)

 

乾燥からか、年齢よりも肌は老けていて、しわやたるみの原因にもなるし、焦りますよね。肌を整えないと化粧をしても綺麗にならないですし。早くなんとか手を打たないとって、気持ちは焦っていて。

 

人と話すときに、至近距離で顔を見られることが嫌で、ついつい避けてしまったりして(+_+)

 

そんな事を繰り返しているうちに、敏感肌の人でも肌に負担なく使えて、気軽にお手入れが出来て、潤うだけじゃなくお肌を整えていくような化粧品を探していたんですよね。

 

よく聞くオールインワンのゲルや、化粧品は山ほど種類があって、本当にどれも良さそうで、でも自分にはどれが一番なのか、なかなか迷ってしまいますよね。

 

私は、香りとつけた感じを重視する方なので、塗った後の感覚を大切にします。成分にも気を付けたいですが、最近の化粧品は、どれも良くつくられていて、悪いものはないのかなと思います。

 

そんな中で、選ぶ基準は本当にひとそれぞれ、好みも大きいのかなと思います。今回は、ドラッグストアでは買えないオールインワンコスメで、香りと成分にこだわって探してみました。

京美人に惹かれて京都発・和漢発酵美容クリーム

やはり、何と言っても国産であることが日本人の肌に良いのかなと思います。やっぱり、成分的には安心感と信頼性がありますからね(^^)/

 

それに昔から京都の京美人と言われたりするように、お肌の美しさは日本の女性ならではなのかなと思います。

 

そして気になっていた『和』のオールインワンの和漢発酵美容クリームという、和漢発酵の成分に惹かれて、色々調べてみました。

 

発酵自然化粧品なんですね。発酵食品は昔から色々とありますが、日本でもとっても体に良いと見直されている食品でもありますね(^_-)-☆

 

気になる美容成分は、原料は全て国産で無農薬の物を使用していて、麹・酵母・乳酸菌などで発酵・熟成して作られた コメ発酵エキス、発酵することによりイソフラボンなどの美容成分が吸収されやすい状態になり、肌のバリア機能をサポートするといわれる 豆乳発酵エキス が使われていて、まずは肌を潤し、正常な環境を作る役割を果たします。肌を整えていくんですね。
他に、和ならではの成分で言えば、肌の血行を促進する和漢植物のショウガ根・カンゾウ根、オタネニンジンやサクラ成分も含まれています。
どれも、シミやシワ、乾燥肌・肌荒れ・ほうれい線などの年齢肌に効果があると言われています。

 

中でも、とても僅少な京都産美容成分の、『ゴールデンシルク』は、原料のカイコは京都で育ち、京都で繭となりひとつひとつ収穫されたもので、肌のバリア機能をサポートするので年齢肌に潜む隠れジミ対策にもオススメの成分です。

 

そして、肌本来が持つ美しさを引き出す新美容成分と言われている、京都大学と大阪市立大学の共同開発で発見されたエイジングケア成分「ナールスゲンR 」が配合されています。コラーゲン・エラスチンなどの肌を構成するタンパク質の産生をサポートし、ツヤやハリなどの美しさを引き出し、素顔のままで自信の持てる肌へと仕上げていきます。

 

 

そして、中でも日本ならではの成分、柚子果皮油と柚子果実エキスを使用していて、柚子湯で知られるように血行を促進する作用があり、美肌やエイジングケアに欠かせないビタミンA・C・Eが豊富に含まれています。特に肌のハリに欠かせないビタミンCはレモンより多く、肌荒れを防ぎ、ほのかに香る柚子の香りはリラックス効果が高く、毎日のスキンケアタイムをリラックスタイムにしてくれます。

ゆず

 

私は、この柚子の香りがとっても気に入っています(^^♪

使ってみたら(´・ω・`)

約60グラムで、1ヶ月半くらいは使えるし、ケチらなくてもたっぷりと使えると思いました(^^♪   

 

開けた時に、ふんわりと柚子の香りがすごくいい匂いで、美味しそうな感じがします。

 

最初は、べたつかないというよりも、少し物足らない気がしたのですが、3日ぐらい使っていくうちに、まずは乾燥が気にならなくなってきたような気がしました。

 

いつもは、お風呂あがったら、洗顔したらすぐに、慌てて保湿!って感じだったのが、お風呂上りや洗顔の後でも、突っ張るような感じもなくて、日に日に乾燥した感じがなくなったというか、乾ききったカサカサな感じが薄れてきました。

 

ファンデーションを塗っても、口周りがかぴかぴにならなくなってきたし、日中にファンデーションの上から保湿する回数が減りましたよ。

和えか1

 

私は、日中はファンデーションの上から和えかを付けて保湿しています。よれたりべたついたりしないから、エアコンで乾燥した時に使っています。

 

私の場合、今まで使っていた基礎化粧品に比べると、化粧水・乳液・美容液で和えかの5倍だったので、これから和えか一つでお手入れがすむとしたら、かなり安いなと思いました。

 

初めて購入すると、20%OFFで送料も無料で、通常価格よりも756円お得に買えました。

 

定期コースだと2回目は半額で購入できるし、それ以降は10%OFFで購入できますが、お届けのお休みや購入月の変更もできるので、気に入ったら定期コースがお勧めだと思いますよ(^^♪

 

公式サイトはこちら↓↓